駿河台入試フォーラムにて精密機械工学科の学科展示を行いました

7月15日(日)に理工学部駿河台校舎にて駿河台入試フォーラムが開催されました!
精密機械工学科は学科プログラムとして、研究展示を行いました。宇宙エレベーター、フォースセンサー、マイクロロボットの展示のほかに「ロボット操縦体験」として脳波で動かす双腕ロボットやレスキューロボット、画像認識によるモーションキャプチャ等様々な体験をしてもらいました。毎年人気のネームストラップ作製体験も皆さん楽しんでいました!
また、ミニ講義は以下の内容で講義を行いました。
齊藤健 准教授  「世界最小の昆虫型ロボットを目指して」
当日は70名を超える聴講者を迎えることができました!
ミニ講義のあとはキャンパスライフ紹介を現役大学生の嶋田仁君(大学4年生)に行ってもらい、実際の学生生活のイメージを持ってもらえたかと思います。
オープンキャンパスには学科の学生が研究で作製したものを展示しているため、学生さんの説明にも熱が入ります。聞いている高校生も熱心に聞いてくれていました。ご来場の皆様、暑い中ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは8月4日(土)、5日(日)です!精密機械工学科としてはホームグラウンドでの展示になりますので、これまでの展示では持ってこられなかったものも展示していますので、ぜひ足をお運びください!!
皆様のご来場をお待ちしております!!

2018年02月05日